プログラミングコンテスト結果報告

左から小林君、安原君、校長先生、青木君、若山君、藤田君、矢野教員

プログラミングコンテストにて特別賞、NICT賞、企業賞を獲得したチームメンバーが、校長先生に報告に行ってまいりました。

EE5安原君をリーダとする、水田水位計測プロジェクト TANBOO のチームメンバーがプログラミングコンテストでの結果を校長先生に報告に行ってまいりました。

メンバーはEE5 安原くん、小林君、藤田君、青木君、若山君の5名となります。5人とも同じ研究室(矢野研究室)に所属しております。

このプロジェクトは2年前から、長岡技術科学大学、農業総合研究所そして農家の方に協力していただきながらプレラボとして活動してきたものとなります。

今回のプログラミングコンテストでは主要メンバーの上級生5名がエントリーし成果発表を行いました。

その結果、特別賞、NICT賞、企業賞を獲得いたしました。

長岡高専としては、プログラミングコンテストでの受賞は平成12年に優秀賞を受賞した「 花樽 ~花の気持ちがわか るコンピュータ~」  鈴木崇之 さん(指導教員: 佐藤 秀一先生)以降の快挙となります。

また、予選では全国高専から自由部門だけで61チームの応募が、全体としては174チームの中からの受賞となります。

久々の快挙となり、校長先生からは大変誇らしい本校の誇りであると称賛の言葉をいただきました。