市長表敬訪問

Tanboo

長岡市市長表敬訪問に行ってまいりました。

企業家甲子園への出場、および企業家育成プログラムへの参加にむけて市長から激励会を開催していただき

激励の言葉をいただきました。

ーーーー激励会ーーーー

「ただいまから、長岡工業高等専門学校の「起業家甲子園」出場及び、シリコンバレーで行われる「起業家育成プログラム」への参加にむけた激励会を開催致します。本日の進行を務めさせていただきます工業振興課長の○○でございます。このたび、長岡工業高等専門学校のチーム「Tanbooたんぼー-水田監視システム-」の皆さんが、昨年10月に山口県徳山市で行われた「全国高等専門学校第28回プログラミングコンテスト」において「自由部門」で出場し、優秀な成績を収められました。初めにプログラミングコンテストや、起業家甲子園等について矢野先生から説明をお願いします。「

矢野「 ①   今回のプロジェクトの概要

②   プログラミングコンテストの概要

③   特別賞・企業賞・NICT賞を受賞したこと

④   NICT賞を受賞したことにより3月の起業家甲子園に出場すること

⑤   チームの代表者である安原さんがシリコンバレーで行われる起業家育成プログラムに参加すること 

    ・学生の紹介 などなど」

「ありがとうございました。

 続いて、プログラミングコンテストに応募し、3賞を受賞したプログラムTanbooについて、安原さんから説明をお願いします。」

長岡高専安原くん(応募したプログラム作成のきっかけとプログラムの説明)

「ありがとうございました。

チームの代表である安原さんは、2月18日からシリコンバレーで行われる「起業家育成プログラム」に参加されます。また、チームの皆さんは「Tanboo(たんぼー)」をさらに改良し、「平成29年度起業家甲子園」に出場します。

それでは、安原さんから「起業家育成プログラム」参加への期待と、3月に行われる「起業家甲子園」への決意表明をお願いいたします」

長岡高専安原くん(決意表明)

「ありがとうございました。

 続きまして磯田市長より、「起業家甲子園」、「起業家育成プログラム」へ参加される学生の皆さんに激励をお願いします」

という感じで式はすすんでいき、磯野市長より稲作に注目していることの大切さと、素晴らしいシステムであることを評価していただき、長岡市としてもぜひ協力していきたいと激励の言葉をいただきました。

 

なお、本写真は「長岡市より提供」を受けました。

ありがとうございました。