シリコンバレーブートキャンプ参加報告

昨年12月に開催された、信州未来アプリコンテストZEROにて、みごと全国起業家甲子園への挑戦権を獲得した、長岡高専プレラボチーム。

起業家甲子園の前に、起業し大成功をおさめた世界一の起業家都市シリコンバレーにて、起業家ブートキャンプに招待されました。

参加したのは、電気電子システム工学科1年生の中倉拓哉くん。

初めての海外ということで、ドキドキだったとおもいます。お疲れ様でした。

一週間シリコンバレーブートキャンプでしたが、特に企業訪問についての

報告を寄稿してくれました。

ーーーーーーーーーーー

 

今回、SVブートキャンプでGoogle本社を訪問しました。

自分がイメージしていたGoogle本社はもっと椅子や机がなく特徴的なオフィスだと思っていましたが、実際はちゃんと椅子や机があり普通のオフィスって感じがしました。

それでも、半径60m以内には軽食がとれるケータリングスペースがあったり、CEOなどが居る建物に滑り台があったり、一般的な会社に比べれば特徴的なのかなと思いました。

Googleの社員さんはとても自由って感じがして楽しそうでした。

服装も日本ではスーツが当たり前ですが、Googleでは社員の立場関係なくラフな格好でした。

最後に、今回Google本社を訪問して将来こんな職場で働きたいという思いが強くなりました。