OG来校しました!

コロナ禍で来年の就職進学どうなってるの?そんな心配している学生のためにOGが来校し、アドバイスしてくれました。

来校してくれたのは、昨年度のEE卒業生の松井さん。バドミントン部で全国区高専大会に行くなど文武両道のすてきなOGです。

いまは、NHK放送関係の会社で働いています。

ーーーー OGから皆さんへ ーーーーー

コロナ禍で、授業もオンデマンド型となり大変ですが、みなさんが一生懸命勉学に励んでいると聴き、先輩としてもとても誇らしい気持ちです。

私が、みんなに一番言いたいのは、勉強をまじめに取り組んでほしいということです。仮にいま学んだことが、将来に使わないことがわかっているとしても!

まじめに取り組んで、しっかり勉強した方が絶対にいいです! 周りの人は、長岡高専生というだけで大変優秀だと思ってくれています。これは、私の上の

先輩たちが長岡高専というブランドを守ってくれたからです。私もそのブランドにまけないよう、ブランドをキズつけないよう仕事に励んでいます。

遊ぶのも大事だけれども、まじめに勉強して身に着けることが絶対に大切だと強く強く思います!

ちなみに、私の今月の仕事は、ちょっとおもしろくて山の上に行って放送用の配信設備を設置・メンテナンスしています。

歩いて登ったり、モノレールに乗って山を登っています。お猿さんにも会いました。まだ熊には会っていませんが会いたくないです。

たのしそうでしょう?

今の、仕事には5年間電気電子システム工学科で学んだこと全部を使っています。全部です全部重要ですよ!

本当はみんなの顔をみながら、コロナ禍で勉強しているのを励ましてあげたいです。

10月になれば通常授業が始まると聞いています。 がんばれー。 応援してるよー

 

↓ ↓ ↓ なお、下の動画は、放送設備設置のために設置されたモノレールに乗って山を登っていくところです。なお、モノレールはモノレール設置業者が設置してくるたそうです。本人曰く「山ガール」になったそうです。

http://denden.nagaoka-ct.ac.jp/sites/default/files/VID20200916084059.mp4