学園祭「高志祭」が開催されました。

学園祭「高志祭」が開催されました。

昨年度はコロナの影響で、学園祭が開催できませんでした。

今年は、開催できました! やったー!

お化け屋敷や、コースター屋さん。カラオケ大会といろいろな企画が開催されました。

人数制限が厳しかったので、見たくても見られなかった人も多いのではないでしょうか、

そんな人々のために、学園祭期間中に学内の様子がZOOM配信およびVIEMOで配信されたそうです。

コンテンツがまとまりましたら、公開されるかもしれません。その時はぜひご覧ください。

 

それは置いておいて、今回の学園祭。専攻科1年生が企画したチャリティーマラソンがすごい!私の中では近年まれにみる面白いイベントでした。

(EE3年のお化け屋敷もクオリティーが高くてすごかったし、かわいいハリーポッターも学内にいて素敵でした。。。コースター作りもいいね!)

朝の8:30からよるの17:40までグランドを走り続けるイベントです。

そして、最後には教員チームと専攻科チームがリレー対決をしました。

それもただのリレーではありません。走って+問題を解いて+バトンをつなぎます。

走り終わった後は、想像以上に頭が働きません。。。。第二象限なのにXの値にマイナスを付け忘れたり

解の公式を間違えたりと。。。。ミスが出まくります。

走り終わった後だと、問題を見ても何も入ってこないそうです・・英語、数学、物理のそして専門のスペシャリストがそんな状態でした。

>>教員のみなさんも、勉強に悩んでいる学生の気持ちが、良く理解できたのではないでしょうか?

 

この種類のイベントは初めてだったので大変興味深かったです。

最後の数周回は、応援に来ていた人も含めてみんなでグランドを回ってゴールしたそうです。

いやーすばらしい!