電気電子システム工学科へようこそ

蔦:電気電子システム工学科の新入学生・新編入生のみなさん。

蔦:ご入学おめでとうございます。

蔦:楽しいことも、つらいなとおもったことも。

蔦:一緒に乗り越えていきましょう! 

蔦:ぼくも実は、電気電子システム工学科の卒業生です。

蔦:そして、この写真の隣に映っている矢野先生は、学生時代の私の担任の先生でした。

矢野:じつは、私も初めて担任したクラスが蔦さんのいるクラスでした。

蔦:え、そうだったんですかっ! なのに僕の事を覚えてなかったですね。

矢野:実は同じ雰囲気の学生が2人いたので、迷ってしまいました。留学生の女の子もクラスにいましたが、そのこも見分けがつかないと言っていました(笑)。ふたりともイケメンなのでしょうがないですね。

矢野:じつは、見分けがつかないと言っていた女の子も、長岡技大で先生をやっているんですよ。

蔦:すごい繋がりですね。この繋がりを私はクラスで大切にしてほしいと思っています。

矢野:私が担任時にみなさんが感じてくれた良かったことが、いま次の時代につながっているということですね。

蔦:ぜひ、学科・学級問わず大切な友人を作ってほしいですね。

矢野:校長先生も言っていましたね。高専の時代を一生の宝ものにしてほしいと。。

蔦&矢野:もちろん教員も全力でサポートします! 電気科を楽しみましょう!