瞑想スペース

電気電子システム工学科では、学生の皆さんの心身の心身の健康をサポートするために、新たに瞑想スペースを設けることができました。

この瞑想スペースは、日々の授業や実験等で疲れた心身をリフレッシュし、集中力を高めることを目的としています。

瞑想スペースは、静かでリラックスできる雰囲気が演出された空間となっており、皆様が自由に利用できます。

外を見ながら、柔らかな日差しと心地よい香り、そして快適な座席が用意されており、短時間で心身のバランスを整えることができるようデザインされています。

また、瞑想スペースでは、瞑想や深呼吸をするだけでなく、ストレッチやヨガも行えるようになっています。

これにより、授業での長時間の座りっぱなしや、同じ姿勢での作業による体の負担を軽減することができます。

瞑想スペースを新設することで、以下のような効果が期待できます。

ストレス軽減: 瞑想やリラクゼーションを行うことで、ストレスを軽減し、心身の健康を保ちます。

集中力向上: 心身のリフレッシュを行うことで、効率や集中力が向上します。

コミュニケーション促進: リラックスできる共有スペースがあることで、コミュニケーションが促進されることが期待できます。

モチベーション向上: 心身の健康をサポートする環境は、モチベーション向上にも繋がります。

電気電子システム工学科では、今後も皆様の健康と働きやすい環境を追求し、より良い教育環境作りに努めてまいります。

新設された瞑想スペースをぜひ活用し、心身ともにリフレッシュしていただければ幸いです。