DCON2023のダブル受賞で校長表敬

DCON2023のダブル受賞で校長表敬を行いました。

4月末に開催されましたディープラーニングコンテスト2023にて、ダブルで企業賞を獲得した、プレラボメンバーが校長表敬を

行いました。

ちょっと、遅くなってしまったのはその時の賞状?というか看板というか受賞プレートが郵送され到着するのに時間がかかったから・・・

無事、到着したので。受賞プレートをもって校長先生に受賞報告に行ってきました。

最初に、企業賞の獲得について、技術面で評価をされた件について報告を行いました。

企業で困っていてそれを解決できることが素晴らしいとお褒めいただきました。

また、「実際に企業に見てもらって評価してもらえるのは、大変いい経験でしたね。」とのお言葉いただきました。

まさに、そう思います。せっかく作ったものを現場の人に見てもらい改善をこない実際に社会実装につなげてもらう第一歩だと思います。

グループリーダの中倉君からは、「高専在学中にディープラーニングコンテストに参加できたのは大変良い経験になりました。

自分達で考えたビジネスモデルが投資家の人から見て、どう評価されるのか気になっていましたが、投資家からのコメントで

実際に製造業では異常検知や古い機械を使っているところが多くあるので、ニーズが大きいよとのコメントをいただき自身が付きました。

このまま、今回の経験を活かしアドバイスも生かし、ブラシュアップしてもっと良いものにしていきたい」と大変前向きなコメントがありました。

すばらしいです。頑張れニッポンを支えるエンジニア!

 

最後に集合写真です。

「はい、かわいいー、パシャ!」<=校長先生お勧めの掛け声?!