python機械学習勉強会

python機械学習勉強会で電気電子システム工学科の矢野先生が

研究紹介を行いました。

 

最近はやりのAI、どんなものか使ってみたいけど敷居が高いとおもっていませんか?

そんなときには技術者をつなぐ勉強会connpassが役に立つかもしれません。

https://pyml-niigata.connpass.com/event/112465/

 

最新技術や、いまの話題を勉強することができる勉強会がいろいろなところで開催されています。

1月19日(土曜日)に電気電子システム工学科の矢野先生が、長岡で開催されたpython機械学習勉強会

に参加し、機械学習を使った研究事例について紹介を行いました。

社会人のひとだけでなく、学生、高専の先生や、高専学生も参加しています。

といっても、この勉強会の主旨は技術を学びたい人たちの集まりなので、最初はpythonのインストールの方法から

機械学習やAIの基礎の話から始まります。

満員御礼の34名!一人の欠席もなく大盛況でした。

なお、勉強会でやってみたのはラーメンとうどんを人工知能AIで分類するというものでした。

食べずに当てるなんで・・・AIってすごいですね。

 

今週は、燕三条地場産センターでIoTセンシング技術研究会も開催されますので、興味のあるかたは

ぜひ燕三条地場産センターへお問い合わせください。。。。