梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間でさわやかな日が続いています。

めっちゃくちゃいい時期なのでこの時期に外に行きましょう!

でも、前期中間試験が終わって点数が。。。。なんて思っている人もいることでしょう。

そういう時は、ちょっと外にでて気分転換です。

そして自然の中で教科書や読んだり勉強するのはいかがでしょうか?

 

お勧めの場所を見つけました。

 

八方台いこいの森です。

宿泊はできない日帰りキャンプ施設です。

夜は熊がでるとのことです。

日中は安全とのことでした。。。(笑)

自転車でもパワーのある人ならいけます。ロードバイクだと最後の砂利道が無理です。

クロスバイク。。。どちらかというとマウンテンバイクで行くのとベストです。

長岡高専から自転車で行くと、多分1時間30分から2時間ぐらい。。。帰りは10分かからないかも。。。

(私は、八方台の山頂にいってそれから砂利道で山の南側からいこいの森に入りましたが、他にも道があるのかもしれません。。。)

私は、原付で行きました。30分かからないぐらいかな。。。車でもいけます。

ちょっと、コーヒーを飲みながらプログラミング開発や、ちょっとわからなかった人が書いたコードを読み解いていくにはすごくいい場所です。

なにより、標高がそこそこ高いので、高専虫とよばれる「ブト、蚋(ぶゆ)」がいないことです。

あと、長岡市の施設なので管理人さんが下草を刈ってくれたりと大変きれいに整備されています。

楽園みたいな場所でした。

Highly Recommendedです。